Menu
menu

6月19日~21日 北海道旭川で開催されました旭川デザインウィーク2019へ足を運びました。

この季節、さわやかな風が流れる初めての北海道 きもちのいい2泊3日でした。

北の住まい設計社やタイムアンドスタイル 北匠工房など、事前に下調べした会社にお邪魔することもでき 自分の工房と照らし合わせ

設備はもちろん気持ちの中でも 足らないもの、不必要なものなど、再確認させていただきました。

また、各社の担当の方々には細かいご説明もしていただき、感謝 感謝の日々でした。

 

遠いようで近い北海道 また来年

先日T様艇に納品しましたTVボードの全貌がお披露目されました。

ウォールナットの色目と部屋の雰囲気がしっくり収まり、落ち着いた感じが出ています。

間接照明が部屋内のそれぞれの色を引き立たせていますね

 

長野県は生坂村にある 工芸と喫茶ひとつ石さんへテーブルと棚の設置へ行ってきました。

数年前にこちらの家具は一式納めさせていただき、追加のご注文とあり ありがたいことです。

 

前回のご注文いただいた家具達もすっかり馴染んでいて、新入り達を迎えてくれました。

頻繁にはなかなか行ける距離ではないのですが、またお茶をいただきに行きたいと思います。

 

 

 

先日、桜井市のN様邸へ鏡と椅子を3脚納品に行ってきました。
既にYchairの先客がいらっしゃって、そのお隣にMOSTのchairを置かせていただきました。

おこがましいというか何というか ありがとうございます。

 

 

明けましておめでとうございます。

昨年は工房の移転、住所の移転など周りの状況が目まぐるしく変化した一年でした

今年は地盤をしっかり固め少しづつ根っこを伸ばしていきたいと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

雨漏りにもマケズ、風にもマケズ

淡々と雑巾をしぼっております

まだまだ残暑厳しい8月末 横浜のお宅へ二段ベッド、チェストを納品させていただきました。

楢の無垢材を中心に すのこは檜を鉋仕上げでおさめました。

梱包を開けると檜特有の香りが部屋を充満し気持ちがスッと落ち着く感じがします。

普段とは異なる匂いを嗅ぐと深呼吸してしまいますね

勉強机を搬入させて頂きました。

このおもちゃ達とせめぎあって成長して行くのだなっと想像してしまいます。

数年後、机の天板を見るのが楽しみですね

DSCF2023a

少し仕事も落ち着きshowroomの改装の続きに取り掛かります。

床を全てめくり壁のパテ埋め、漆喰塗り、電気の配線

まだまだやる事が盛り沢山です

しかし、奈良盆地の夏は暑い!

DSCF1910鹿

今年の初めの頃、奈良県へ移転し機械も稼働出来るようになりました。

まだまだ構うところは多々ありますが、staffroomも準備できshowroomの改装に取り掛かっているところです。これからこの地に根を生やし木と向かい合っていこうと思います。

宜しくお願い致します。   MOST 髙榮洋輔