Menu
menu

 

雨漏りにもマケズ、風にもマケズ

淡々と雑巾をしぼっております

まだまだ残暑厳しい8月末 横浜のお宅へ二段ベッド、チェストを納品させていただきました。

楢の無垢材を中心に すのこは檜を鉋仕上げでおさめました。

梱包を開けると檜特有の香りが部屋を充満し気持ちがスッと落ち着く感じがします。

普段とは異なる匂いを嗅ぐと深呼吸してしまいますね

勉強机を搬入させて頂きました。

このおもちゃ達とせめぎあって成長して行くのだなっと想像してしまいます。

数年後、机の天板を見るのが楽しみですね

DSCF2023a

少し仕事も落ち着きshowroomの改装の続きに取り掛かります。

床を全てめくり壁のパテ埋め、漆喰塗り、電気の配線

まだまだやる事が盛り沢山です

しかし、奈良盆地の夏は暑い!

DSCF1910鹿

今年の初めの頃、奈良県へ移転し機械も稼働出来るようになりました。

まだまだ構うところは多々ありますが、staffroomも準備できshowroomの改装に取り掛かっているところです。これからこの地に根を生やし木と向かい合っていこうと思います。

宜しくお願い致します。   MOST 髙榮洋輔

DSCF1865

まだまだ寒さ本番、肌がピンと張る日々がつづきますね

そんな中、愛知県瀬戸市の山の中でもくもくと家具を作り続けてきましたが、2018年1月末をもちまして

MOSTは奈良県橿原市へ移転することになりました。

また新天地での準備が整い次第、HP上でご連絡させていただきます。

しばらくの間失礼します。

                        MOST 高榮

DSCF1728hump

山は紅葉の匂いがちらほらするのに季節外れののあったかさ

長野県生坂村で搬入を終え知人が住む飯島町へ遊びに 一日中車の運転でヘトヘトです

あとは楽しい会話と美味しいビールで乾杯ですね

約2週間の休みをとり、フィンランドのヘルシンキで開催された家具・デザイン・インテリアフェアのHabitareをはじめとした

スウェーデン、デンマークの空気を楽しみに北欧へ旅をしてきました。

初めてのヨーロッパ

写真や、メディアでは伝わらない匂いがそこにはありました。

ビールと家具屋、インテリア雑貨屋と美術館巡り 毎日毎日おなか一杯になりました。

毎日おなか一杯だったので2週間があっという間に過ぎてしまいましたが、大変充実した日々であったと思います。

帰国後、時差ボケが結構しんどかったですが、目を閉じると情景が鮮明に浮かんできます。

また訪れたいものですね

はびたーれ

バイク

木

アルテック

DSCF1691椅子

 

DSCF1627反り止め

蟻桟にて反り止めの加工中です。

スライド時の抵抗感の微妙な調整が必要とされるのですが、なかなかどうしてうまくいきました。

東北産のナラを少しまとめて仕入れました。今回も良材のようです

以前知人に散弾銃の玉が入り込んだナラ材を見せてもらった事があるのですが、気づかず機械に通したことを想像すると寒気がしますね。

それだけ気を付けて明日からテーブルの制作に取り掛かります。

DSCF1609なら