Menu
menu

長野県は生坂村にある 工芸と喫茶ひとつ石さんへテーブルと棚の設置へ行ってきました。

数年前にこちらの家具は一式納めさせていただき、追加のご注文とあり ありがたいことです。

 

前回のご注文いただいた家具達もすっかり馴染んでいて、新入り達を迎えてくれました。

頻繁にはなかなか行ける距離ではないのですが、またお茶をいただきに行きたいと思います。

 

 

 

先日、桜井市のN様邸へ鏡と椅子を3脚納品に行ってきました。
既にYchairの先客がいらっしゃって、そのお隣にMOSTのchairを置かせていただきました。

おこがましいというか何というか ありがとうございます。

 

 

明けましておめでとうございます。

昨年は工房の移転、住所の移転など周りの状況が目まぐるしく変化した一年でした

今年は地盤をしっかり固め少しづつ根っこを伸ばしていきたいと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

雨漏りにもマケズ、風にもマケズ

淡々と雑巾をしぼっております

まだまだ残暑厳しい8月末 横浜のお宅へ二段ベッド、チェストを納品させていただきました。

楢の無垢材を中心に すのこは檜を鉋仕上げでおさめました。

梱包を開けると檜特有の香りが部屋を充満し気持ちがスッと落ち着く感じがします。

普段とは異なる匂いを嗅ぐと深呼吸してしまいますね

勉強机を搬入させて頂きました。

このおもちゃ達とせめぎあって成長して行くのだなっと想像してしまいます。

数年後、机の天板を見るのが楽しみですね

DSCF2023a

少し仕事も落ち着きshowroomの改装の続きに取り掛かります。

床を全てめくり壁のパテ埋め、漆喰塗り、電気の配線

まだまだやる事が盛り沢山です

しかし、奈良盆地の夏は暑い!

DSCF1910鹿

今年の初めの頃、奈良県へ移転し機械も稼働出来るようになりました。

まだまだ構うところは多々ありますが、staffroomも準備できshowroomの改装に取り掛かっているところです。これからこの地に根を生やし木と向かい合っていこうと思います。

宜しくお願い致します。   MOST 髙榮洋輔

DSCF1865

まだまだ寒さ本番、肌がピンと張る日々がつづきますね

そんな中、愛知県瀬戸市の山の中でもくもくと家具を作り続けてきましたが、2018年1月末をもちまして

MOSTは奈良県橿原市へ移転することになりました。

また新天地での準備が整い次第、HP上でご連絡させていただきます。

しばらくの間失礼します。

                        MOST 高榮

DSCF1728hump

山は紅葉の匂いがちらほらするのに季節外れののあったかさ

長野県生坂村で搬入を終え知人が住む飯島町へ遊びに 一日中車の運転でヘトヘトです

あとは楽しい会話と美味しいビールで乾杯ですね